近況(2017年5月)

今月入ってからブログ更新してなかった。ので雑記として近況を書く。

 

引越した

文字通り引越した。「VRに移住したい」とか言ってたわりにちゃっかりリアルで引越して、しかも準備はかなり直前まで放置している有様でした。

もともと東京都の端っこ、もうひと駅過ぎると千葉県突入という感じのところに住んでたけど、このたび山手線の内側での生活をスタートさせた。田舎者が調子に乗った感が否めないけど、前の家よりは色んな所に行きやすくなったし、通勤も片道15分くらい短くなったと思う。

ちなみに次の家は男三人によるいわゆるシェアハウスで、9年余続いたひとり暮らしがついに終わったかたちとなります。とはいえ共用スペースであるダイニングキッチンが狭い&椅子がなく、三人とも基本的に自室にひきこもっているので、水回りを共有してるアパートと言っても差し支えはないかもしれない。

家が広くなったので去年購入を断念したドラム式洗濯乾燥機の導入を同居人に提案したところ、即座に採択された。まあ完全に個人の好みなので自分の金で買うわけだけど、来週あたりヨドバシに行く。

 

GWにコミティア行った

事前に友だちの分もティアズマガジン買って当日を迎えたんだけど、家に忘れて取りに帰ってる間に目当てのものが一部完売してるというお決まりの行動を実施した。

※ 引越したらミニベロ買おうかなと思ったんだけど、家の近所にサイクルシェアがあったからひとまず棚上げになった。

 

VRクリエイティブアワード落ちた

まあわかってたと言えばわかってたけど、4月に応募したVRクリエイティブアワードは一次審査で颯爽と落ちた。

 上記の動画で応募したけど、まあ最終審査残ってるのを見てもクオリティがめちゃ高いので、まあ落ちるべくして落ちたという感じがある。とはいえまあ少しはテンションは下がる。

とりあえず外に発信してVR界隈で知り合いの人を作ることも大事だなあとTwitterを眺めて思い始めたので、6月のとあるイベントに体験会展示枠で申し込んでみた。完全に道の体験なのでどうなるのかよくわからんけどとりあえずやってみるし、そのためにちょいちょい開発を続けていく。そのへんは別途進捗をまとめていく。

どうでもいいけど上の動画、やたら誤字多いし、しかもキタキツネさんを誤ってフェネックさんとか書いててツラい。「Virtual」の綴り間違えてるとこもなかなかツラみを感じる。

 

ゲーム

相変わらず基本的にはイカとゼルダをやり続けている。イカはなんとかS+に戻して、ゼルダは祠80個巡った程度。神獣は4つともクリアしたけどまだガノンのところに突撃してない。マリオカートは時々やってるけどそこまで思い入れはなく、レートは1100くらい。

 

眞子さまが婚約した

めでたい。