2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年総括

帰省中の実家より。 あまり何も考えずにスタートした一年だったけど、思ったより変化が大きい一年だった。 転職した 引っ越しした(2回) 引っ越しに合わせて家電を色々買った 半月ロンドンに行って英会話の勉強を始めた VRの開発を進めていた マネーゲーム…

THEOはじめて1年経った

ロボアドバイザーの THEO をはじめてから1年が経った。 こちらが始めてから2ヶ月経った2017年2月9日の推移 とりあえず最低入金額の10万円から始めたけど、2ヶ月時点では2,000円の損失。損失は損失だけど別にどうでもいい感じの金額。ちなみに始めの水平な期…

2017年後半に読んだマンガ

隔月で読んだマンガのログを残してたのだけど、5月あたりから途絶えていたのでまとめてやることにした。たぶん今月新しいマンガは読まない気がしているのでまた年始からログ残しを再開すると思う。ちなみに途絶えていたのは転職とかロンドンとかスプラトゥー…

引越しをして棚を自作しました

半月ほど前に引っ越しました。改めてGoogle Mapを見ると、ちょうど勤務先を中心に90°回転したあたりの場所に引越していたらしい。数字上は前のシェアハウスの自室よりもちょっと広いくらいなんだけど、収納やドアの配置が良いのか前よりもだいぶゆったりスペ…