2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ行ってきた(3 ル・ブリストルのランチ)

パリ日記最後。パリ旅行で一番衝撃的だったのがル・ブリストルでのランチ。 なんでこんなところでメシ食えたのかわからないが、諸事情でいただくことができた。多分もう一生で二度と来れないと思う。 何がすごいって、12時半にレストランに入って、メシ食っ…

パリ行ってきた(2 ルーブル・ランスの行き方とか)

パリ旅行中、日帰りでランスに行ってきた。SANAA設計のルーブル・ランスに行くため。たまには現代建築も見なければ、的な。 ランスまでの行き方(パリから) パリ北駅(PARIS NORD)からTGV使って1時間強でランス駅(LENS)に行ける。直通便もあれば、時間に…

パリ行ってきた(1 全体感)

パリ行ってきた。4泊6日。 大学生の頃にちょろっとだけ行ったのが確か7年前で、そのときはモンサンミッシェルに行きたいがために経由しただけだったので、パリにしっかり滞在するのは初めて。 行ったとこ ギャラリー・ラファイエット:普通に買い物 ラ=ロッ…

『ドロップフレーム』4巻(最終巻)を読んだ

今年の初めごろに2巻まで読んで感想書いたマンガ『ドロップフレーム』の4巻が出たので読んだ。最終巻。 ドロップフレーム: 4 (REXコミックス) 作者: 成家慎一郎 出版社/メーカー: 一迅社 発売日: 2016/10/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る …

ネガティブな言葉を空に浮かせるウェブサイトつくった

「文字浮かす」というウェブサイトをつくりました。 http://mojiukasu.toofu.net/ ひらがなカタカナ英数字を入れるとそれを創英角ポップ体で空に浮かせるだけの、老若男女、誰の役にも立たないサイトです。けど、どんなネガティブな言葉も創英角ポップ体にし…