2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年総括

帰省中の実家より。去年末にやる宣言してたものと、来年やろうと宣言するもの。 去年末にやる宣言してたものの結果 仕事の自分なりのスタンスを見つける 「ボチボチやる」という結論に達しつつある。わりと自分がいちばんやりたいことが会社の仕事と少しズレ…

ダイエット始めたけど、わりと楽しい

ダイエット始めた。 「ボルダリングで身体が持ち上がらねえ!体重だ!」というのがきっかけではあったんだけど、まあ健康診断も年齢の割にはあまりよくないということもあり、ちょっと生活を見直すべきなのかなと思った次第。 ジム通い始めた12月4日は「179c…

ニンテンドー3DSほんとクソ

1ヶ月ほど前にニンテンドー3DS買ったんですよ。ポケモン サン・ムーンが出るってことで、ポケモンGOで久しく忘れていたポケモンへの気持ちがにわかに湧き出てきたこともあり、勢いで端末ごと購入したんです。ライムブラックでデザインは嫌いじゃない。ところ…

iPhone7用にワイヤレスイヤホン(Skullcandy INK'D WIRELESS)買った

2年ちょっとiPhone6使ってたんですが、2年経ったあたりから何回か落として画面割ってしまいまして。上からカバーかぶせて指が引っかからないようにしてたんですが、どうにもゴツゴツするし、タップ感度悪くなってる気がするしで、iPhone7に機種変更した。格…

A4タイポグラフィのtwitter botを改修したのと、その謝罪

2年以上放置していたA4タイポグラフィのツイッターbotを改修してちゃんと動くようにした。 様子 改修前の姿が↓。 http://t.co/S1mD7AxcOr— A4タイポグラフィ (@A4_typo) 2014年8月18日 かなり昔に適当なphpでランダムにtumblrの投稿をつぶやいていたのだけど…

自分の分身的なtwitter botつくった、または自分の分身というものについて

JS+Node.jsによるWebクローラー/ネットエージェント開発テクニック 作者: クジラ飛行机 出版社/メーカー: ソシム 発売日: 2015/08/31 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る この本が面白くて、Node.jsの勉強兼ねていろいろ試してみている。で…

10月、11月に読んだマンガ

定期ログです。 基本的にbookliveで全部読んでる。個人的におすすめ順。 ガンスリンガー・ガール GUNSLINGER GIRL(1) (電撃コミックス) 作者: 相田裕 出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス 発売日: 2014/05/01 メディア: Kindle版 この商…