2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『宝石の国』読んでからこちらの世界に帰ってこれてない

マンガ『宝石の国』読んだ(未完・現行6巻)。最高すぎて現実の生活が手につかなくなっているので、発散するためにもログを残しておく。みんなにも読んでほしい! 宝石の国(1) (アフタヌーンコミックス) 作者: 市川春子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 20…

映画『君の名は。』観てきた感想

映画『君の名は。』を観てきた。 誰かと一緒に観てしまったが最後、異性だろうが同性だろうが結婚したくなるという危険な前情報があったので念のため一人で観に行った。周りはカップルばっかだった気がするけど、この人達みんな結婚するんだろうか。 昼寝か…

店頭ディスプレイの運用コスト、および理想の昼飯

先日、会社近くの中華料理屋に昼飯に行ったところ、店頭のディスプレイがかなり抽象的だった。 理想の昼飯 pic.twitter.com/jrH2gPIEoR— 清い豆腐 (@toofu__) September 15, 2016 ランチセットが二種類。片方は海鮮タンメン、半チャーハンに餃子2つがついて…

MacからWindowsにPCを買い換えた

新しくWindowsPCを買った。 ニューPC、これ以上無い収まり感ある pic.twitter.com/DqE8hcLsQo— 豆腐 (@toofu__) September 3, 2016 経緯 もともとプライベート用のPCとしては、2年半ほど前に壊れたWinPCから買い換えたMacBook Proを使っていたのだけど、これ…

いまもなおイカやポケモンの日々

イカ あいも変わらずスプラトゥーンを続けている。下はさっき撮ったイカリングの画像。ブキがバレルなのはたまたま練習してたからで、ガチ潜るときはワサビを使っている。なんとかS+を維持(最高たしかS+52)しているものの、そもそも野良ガチに潜ることがめっ…