2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな生

突然ですが、「生」という漢字を見た時、何と読みますか? 僕は「なま」と読んでしまうんです。 わかります。「せい」とも「き」とも読めるし、送り仮名がつけば「いきる」「うまれる」など様々な読み方があるでしょう。ですが私は自然と「なま」と読んでし…

アニメーションつけはじめた(VRでTwitter 進捗記録③)

VR

先週の土日でニーアオートマタを無理矢理終わらせたのでこちらの開発に時間を充てれるかなと予想してたのだけど、ちょっと仕事が立て込んでる&ハイラル地方を走り回ってるので相変わらず進捗が薄い。 ライブラリをGitHubにアップした 今回作ったUnityからtw…

Switchのゼルダやってる

先週ニーア オートマタを一通りクリアしまして、ゲームが一段落するかなとと思ったところ、ゼルダを本格的に始めることになりました。 3/5くらいにSwitch本体が家に届いて、そこからヨドバシのダウンロードカードで本体にインストールした。どうでもいいけど…

ツイート周りの処理を追加した(VRでTwitter 進捗記録②)

VR

「あちら側」への移住計画第一歩となるVR内でのTwitterの進捗。 結論から言うと今週ニーアオートマタをやってて進捗が滞り気味だった。ゲームが面白いのが悪いので僕のせいではない。 というわけでそんなに目立った成果は無く、ツイート周りの機能追加を少し…

ニーア オートマタ ひとまずクリアした。良かった。(ネタバレあり感想)

購入からおよそ2週間。ようやく一通りのストーリークリアを終わらせた。プレイ時間は40時間弱。長すぎかも。サブクエスト消化率は63%。 非常によかった。よかったというか、自分好みだった。どういうどころが自分好みだったのかを書こうと思うとどうしてもネ…

空間UIむずい(VRでTwitter 進捗記録①)

VR

VRとか「あちら側の世界」への移住計画のひとつとして、年明けに買ったOculus RiftでTwitterできるようにならんかと色々つくっている。コードとか技術的な内容はQiitaにでも書こうかなと思っているので、ここでは主にお気持ち面の進捗などを書く。 やろうと…