今週の動き

マストドン

いくつかアカウントつくったけど、結局niu.moeとmastodon.cloudの2つのアカウントをメインで使っている。というよりもこれ以上メイン垢を増やすと時間がいくら合っても足りない。

積極的に英語でのコミュニケーションをとる用。あまり規模も大きくなくタイムラインもゆっくりなので落ち着ける。

 

日本語の頭悪いお祭り用。高速ローカルタイムラインで2chみたいな雰囲気を楽しんでる。

 

あと、Twitterのやつを若干転用してマストドンも見ようとしてる。アクセストークンの取得でコケてしまって無駄に時間かかった(リクエストヘッダーのContent-Typeの指定がなかったからっぽい)。飽きない範囲でやってみる。

 

イカ

勢いで交換用のWiiUゲームパッドを買ってしまった。送料込みで14,000円ほど。2ヶ月ぶりくらい?にやった気がするけど、勝てないし変なやつ多いしでイライラしてる。相変わらずカーボンローラーが嫌いすぎるので、野良で出会ったカーボン使いを問答無用でブロックする治療法を発見した。早く心を鎮めて2に移行したい。

 

ゼルダ

とりあえずハイラルを走り回っていたのだけど、シーカータワーを全部起動させたところでなんか達成感が出てしまった。神獣まだ3つしかクリアしてないけど、気が向いたらやってく、くらいの気持ちで。

 

アニメ

Amazonプライムで配信されてる正解するカドを観てる。GWに楽園追放を観ようかしらと考え中。

 

VR

とりあえず細かいところを調整して一度紹介動画をつくってVRクリエイティブアワードに応募してみた。まあ一次審査通過したらラッキーくらいな感じで。

これからも気になるところの改修を進めつつ、ライブラリが対応できてないStreamAPIの勉強をやろうと思う。あと、上記のマストドンみたいな感じでTwitter以外のサービスもVR上でできるように。そうすればもう現実世界に帰ってこなくてすむ。

 

寿司

f:id:toruyy:20170423213225j:plain

両親が東京キたので家族で寿司食った。人の金で食う寿司は美味い。