去年の後半から今年にかけてKindleでマンガ買う量がガンガン増えてる気がするので、メモがてら買ったマンガとちょっとした感想を記録しておく。順番はだいたい読んだ順。(2016年3月)
GROUND LESS
DimensionW
わりと凝ったバトルマンガって感じ。X,Y,Zに続く第四の次元軸「W」から得られるエネルギーがうんたらかんたら、という設定もわりと自分ごのみ。全体的なポップな感じがオシャレだし、女の子もかわいい。単行本は暗闇で光る仕様らしいけど、Kindleには関係ない。
ドロップフレーム
いまんとこめちゃ面白いが、この感触が続くかどうか。途中からの展開次第ではばっかりもあり得る。とりあえず巨乳美少女の今後が気になる。はやく3巻出てほしい。
トーキョーグール
百万畳ラビリンス
ポプテピピック
ピコピコ少年
波よ聞いてくれ
ポム・プリゾニエール
平気で首チョンパとか爆発で四肢バラバラとかよく考えるとエグいシーンがいっぱいあるけど、それが何の気分の悪さもなく超絶ライトに描かれてるのはスゴい。あとスゴいのが、こんだけ若い男女が一つ屋根の下に大量にいるにもかかわらずエロスを一切感じさせないところ。
大彼女
団地魔女
セカイ魔王