生まれて初めて友人の結婚式に行った

もう27歳でいまさら、という感じではあるけど、生まれて初めて友人の結婚式に招待されたので、三連休で奈良へ帰ってきた。

f:id:toruyy:20160503182020j:plain


雲一つない、とまではいかなかったけど、なかなか気持ちが良い天気だった。

まともに結婚式に出るのが初めてだったので、「チャペルで演奏してるフルートの人上手いなー」とか「他人のキスとかAV以外で見るの久しぶりだな」とか適当な感想を持ちながらのんびり過ごした。小学校〜高校まで同じだった(厳密には大学も一緒だったけど学科が違うのでほとんど会うことはなかった)ので、中学の時の先生が来たり、高校の同級生と会ったりある意味同窓会チックになった。(自分は小学校の友人枠)

なんかこう、幸せを祝う気持ちというか、ポジティブな感情しか存在しない場というのも滅多にないので、なかなかいい気分に浸って東京に帰ってきてまた社畜になるわけである。

ただひとつ悔やまれるのが、人生初の結婚式の招待がダブルブッキングになってしまったこと。大学時代の友人からも式に招待されてしまい、時間がモロ被り。場所が奈良と京都なので無理したらいけるかな?と思ったけどどう考えても無理だって結論にいたり、先に招待してくれた方に行くことに。なんでや。。
というか3月のこの3連休に式挙げたり籍入れたりする人がなんかやたら多かったみたい。春先の気分がいい3連休だからってことかな。